東京転勤者の住まい探し|転勤で初めて東京に住む人のために|東京暮らし

お問い合わせ

HOME
東京ってこんなところ
モテる為には、どこに住めば良い?

モテる為には、どこに住めば良い?公開日
2014.07.25

彼氏にしたい場所-01.jpg


地方から東京に出てきた方から、

『東京の女性は綺麗』
『東京の女性は可愛い』

なんてことをよく耳にします。


実際どうかはわかりませんが、

お洒落なショップや美容サロン等があり、
流行に敏感だったり、美意識の高い子が多いのかもしれません。

現に芸能人の出身地ランキング1位は東京都です。


転勤で悲しい別れを経験してくる方もいらっしゃいます。

少なからず何かを犠牲にして転勤されてくる方が多いのですから、
東京転勤で素敵な東京女子とお付き合いしたいな、、、なんて淡い期待を持ってもいいのではないでしょうか。


そこで今回は「付き合ってみたい"東京23区"彼氏ランキング」で比べてみたいと思います。

付き合ってみたい東京23区彼氏ランキング.jpg
調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

調査期間:2014/1/27~2014/1/30
有効回答者数:1,141名

出典:付き合ってみたい『東京23区』彼氏ランキング - goo ランキング

以下参照

あなたの理想は何区の彼氏?
 同じ東京都の人間とはいえ、23区にも分かれていれば、住んでいる地域によって個性が異なりそう。
そこで今回はみなさんに、東京23区のうち、あなたが付き合ってみたいのは何区の彼氏? と聞いてみました。


1位に選ばれたのは、《ビシッとしたスーツで仕事をバリバリこなす「千代田区」》。

千代田区といえば、官公庁や国会議事堂があるように、まさに日本における政治経済の中心地。

霞が関や永田町、有楽町に東京駅まで、歴史を感じさせる重厚なオフィスビルが建ち並ぶエリアでもあります。

木々が美しく整えられた皇居外苑や、桜の名所としても有名な千鳥ヶ淵緑道など、実はそれなりに自然もあるのですが、
やはりそのイメージはスーツを身にまとって颯爽と歩く「デキるビジネスマン」なのでしょうね。

《シンプルだけど個性的なファッションと人当たりが良いなごみ系「世田谷区」》が2位にランク・イン。

新宿や渋谷といった都心部にアクセス良好ながら、
神奈川県や多摩地区にも近いだけに、どこかゆったりとした雰囲気を持つのが世田谷区の魅力。

下北沢、三軒茶屋、二子玉川など、決して派手ではないけれど個性的な街が点在し、
周りに流されずに「自分らしさ」を追求する男性が多そうですね。

3位は《新しいもの好きだけれど、古き良き下町心もあるバランス感覚をもった「江東区」》が入りました。

お台場などのベイエリアに注目が集まる一方、深川や門前仲町など、少し歩けば人情あふれる下町の風景が広がる江東区。

近年はマンションの開発も進み、人口が増加中とか。
そんな江東区の彼氏と付き合ったら、新旧のデートスポット巡りでさまざまな楽しみ方ができそうですね。


中々面白い結果となっていますね。

人気のエリアである港区や渋谷区がトップ5に入っていないのは意外な結果かもしれません。

新宿区が最下位の所を見ると、
歓楽街等、遊び場が多い場所に住んでいる人は遊び人だと思われて女子からの印象はよくないのでしょうか。

過去の23区別ワンルームランキングと照らし合わせると

賃料ランキングでは12位の世田谷区は、彼氏にしたいランキングで2位。
賃料ランキングでは22位の江戸川区は彼氏にしたいランキングでは5位。

このことから、東京で彼女を作りたいと少なからず思っている方で、
賃料はなるべくリーズナブルにしたいと思っている方は、
世田谷区、江戸川区に住むのが狙い目といえるのではないでしょうか。

東京へ転勤してくる際、住まいのエリア選定の参考にしてみて下さい。

モテる場所に住みたい方はこちら



このエントリーに関連した記事

facebook