東京転勤者の住まい探し|転勤で初めて東京に住む人のために|東京暮らし

お問い合わせ

HOME
おすすめの街
にっぽりにぃる。が日暮里にいる!!

にっぽりにぃる。が日暮里にいる!!公開日
2014.11.22

日暮里-01.jpg今回はなんと!ご当地アイドルに寄稿いただきました!東京都荒川区日暮里を拠点に活動している「にっぽりにぃる。」のみなさんが、日暮里の良いところを紹介してくれています。


東京都荒川区日暮里の地域密着型アイドルにっぽりにぃる。が、

日暮里の良いところを紹介します!


「街を知るには、住んでる人に聞くのが一番!」と思い立った、私達は、日暮
里駅前で街頭アンケートを行いました。

Q.1、日暮里の良いところってどんなところ??


日暮里にぃる01-01.jpg
アンケート、断トツNo.1だったのが、交通の便の良さでした!

ファミリーでお住いの方は、、
お父さんは仕事場まで、、、

・新橋まで、、JR山手線外回り・上野・東京方面 15分
・大手町まで、、JR山手線内回り・池袋・新宿方面→西日暮里 東京メトロ千代田線・代々木上原行 12分


お母さんのお出かけには、、

・北千住へショッピング、(JR常磐線・土浦行 8分)
・松戸でお友達とランチ、、(JR常磐線・土浦行 17分)


土日はお子さんも一緒に遊びに行こう!

・上野の動物園へパンダに会いに行こう!(JR山手線外回り・上野・東京方面 4分)
・人力車に乗って浅草観光♪(JR山手線外回り・上野・東京方面→上野 東京メトロ銀座線 9分)



一人暮らしの方は、、、
都心に出るのも楽チン♪

・池袋まで、、、(JR山手線内回り・池袋・新宿方面 13分)
・新宿まで、、(JR山手線内回り・池袋・新宿方面 21分)
・六本木まで、、(JR山手線外回り・上野・東京方面 神田→東京メトロ銀座線・渋谷行 銀座→東京メトロ日比谷線・中目黒行 六本木他 23分)


日暮里は、路線が多いため移動に便利な街です。

【日暮里駅利用可能路線】


ひたち/常磐線京浜東北線京成本線京成成田スカイアクセス京成スカイライナー都営日暮里・舎人ライナー山手線 

【日暮里駅家賃相場】

ワンルーム 6.88万円
1DK 8.62万円
1LDK 10.92万円
2LDK 14.80万円
3LDK 19.33万円


日暮里6.JPGまた、意外と知られていない、住んでいる人にしか分からない、日暮里ライフをより充実させるために必要なアイテム、、、
それは、、、

自転車。

自転車を制する者
は日暮里の街を制する!

のか?


にっぽりにぃる。の元気娘、イエローが、日暮里駅から検証してみました。

日暮里駅から千代田線沿線ルート

日暮里にぃる02-01.jpg

日暮里駅から山手線沿線上野ルート

日暮里にぃる03-01.jpg

意外と知られていない?日暮里から日比谷線三ノ輪ルート

日暮里にぃる04-01.jpg

日暮里01東京転勤-01.jpg

日暮里16.JPGにっぽりにぃる。イエロー まなみです♪
今回は、日暮里駅から自転車で行ける駅をリサーチしてきました♪どこに行くにもほぼ直線で、曲がるポイントさえおさえればはじめて行く私でもほぼ迷わず到着出来たので、自転車を交通手段とするのはかなりオススメです!!
自転車かー、結構辛いかな?と思って挑戦したけど、移動してみたら思いの外すぐに目的地について楽々でした!
街の人たちも優しくて、写真をお願いしたらどこの駅も快く協力してくれました!!みなさんありがとうございました!!
普段運動不足気味かな?って思う方には特にオススメ!通勤しながら運動も出来ちゃう!しかも、15分ぐらいだから辛くない!道路も意外と四車線の所ばっかりで不安もないので、日常生活にすんなり自転車運動を取り入れられて簡単に脱運動不足が出来ちゃう! ロードレーサーに乗っている方も沢山いらっしゃったので、休みの日には新しい趣味としてはじめるのもいいかもしれませんよ♪



日暮里02東京転勤-01.jpg
交通の便の良さに次いで、下町ならではの人との繋がり。が第2位。

日暮里駅周辺での街頭インタビューでは、「下町っぽさが残っているのがよい」とのお声を数多く聴きました。 小さなお子様のいるお母様からは、「地域のつながりが残っていて、自然と顔見知りの方が増えていくので、子供達を外で遊ばせやすい。無料や、安く遊べる場所があるのも良い」とのご意見もありました。

そこで!にっぽりにぃる。イチの知性派?ピンクリーダが、 本当に子供達は外で遊んでいるのか!?検証してきました。

日暮里南公園

日暮里にぃる05-01.jpg

日暮里南公園は、住宅地の真ん中にあり歩くのが遅い私でも日暮里駅(JRから)10分ほどで行くことができました。とても広い公園でベンチがある広場では、読書を楽しむ方やご飯を食べている人、遊具がたくさんあるほうでは平日の日中でもたくさんの子供やお母さん方が楽しそうにボール遊びをしたり隠れん坊をしたり、滑り台などで遊んでいてとても明るい雰囲気の公園でした!

西日暮里公園

日暮里にぃる06-01.jpg

西日暮里公園は、近くに大きめの通りや駅や小学校がありますがとても静かで日中は人も少ないためのんびり過ごしたい方や小さい子供のびのびと遊ぶことができます。小学校がすぐ横にあるので夕方ごろにはとても賑やかになります。

日暮里23.JPG少し公園が暗く死角になる部分もあるため、なるべくお子さんから目を離さず17時以降
の子供のみでの公園使用については注意です!

日暮里03東京転勤-01.jpg

~番外編~
日暮里のちょっと不便なところ教えてください。

第一位 スーパーがない!?

日暮里3.JPG

日暮里は、駅から徒歩5分のところに谷中ぎんざがあります。 

谷中ぎんざは、昔からの小さな商店が立ち並ぶ古き良き商店街です。
お惣菜屋さん、お魚屋さん、お肉屋さんと充実していますが、まとめてお
買い物がしたい、仕事で帰りが遅い方には不向きです。
そんな時は、日暮里駅徒歩圏内に、マルエツ、いなげや。
千駄木駅徒歩圏内に、サミット。
自転車で少し足を延ばし、三ノ輪方面には、オリンピック、ヨーカドー。
と、大手スーパーも充実しています。
お買い物は、生活にかかせないものですが、住んでみないと分からないこ
とも多いですよね。
今回の街頭調査中に見つけたスーパーをご紹介します。
ちなみに、荒川区は物価が安いことでも有名です。

日暮里にぃる07-01.jpg

第2位 女性やお子様連れで気軽に入れるご飯屋さんが少ない!?



日暮里5.JPG日暮里と言えば、古き良き下町の雰囲気が残る街です。
これまで、女性やお子様連れで気軽に入れるお店はあまり多くありませんでした。近年、開発により近代的な要素も混じってきたこともあり、駅前にはファミリーレストランや、チェーン展開のカフェなども増えてきました。 

ただ、チェーン店では物足りない!と言う方は、日暮里駅北口から谷中ぎんざ方面へ足を延ばしてみてください。 

女性やお子様連れでも入りやすいカフェや飲食店が数多くあります。 中には、ベビーカーでも入りやすく工夫がされているお店もあり、お子様連れのお母様でも安心してお食事が楽しめます。

日暮里04東京転勤-01.jpg

日暮里の良いところ。伝わりましたか? 

日暮里は、昔ながらの下町情緒が残る温かい街です。
今回の街頭調査でもたくさんの方がインタビューにお答えくださり、
日暮里の良いところ、住みやすいところ、を教えてくれました。
物価が安く利便性の良い日暮里は、ファミリーにも一人暮らしにもオススメです!

日暮里の物件をお探しの方はコチラ

【寄稿者のご紹介】

http://maflab.net/nipporiniiru/



東京都荒川区日暮里の地域密着型アイドル

にっぽりにぃる。

このエントリーに関連した記事

facebook